ちょっと私の話を聞きませんか。

私やその周りの色んなお話。

ちょっと私の話を聞きませんか?

こんにちは、しがないフリーターの「伊木」です。

今までは、平日も土日も関係なく仕事漬けのその日暮らしだったのですが、去年からようやっと落ち着いて、来年2018年9月に入籍する事を決めた為それに向けて自分の中に残るもやもやとしたものを吐き出し、整理したくブログを立ち上げました。

 

私、伊木(いぎ)について。

九州生まれで九州育ちの26歳です。

2005年(平成17年)福岡県西方沖地震が起きた年に父親の借金などが原因で、両親が離婚。父親は行方知れず。母と兄と祖母と共に九州で暮らしていました。

高校卒業後、母と祖母は借家であった家を離れ東海県に引越すことになり、兄は一人暮らしを始め、私は寮のある企業に正社員として入社しました。それから一年半は九州で正社員として働くも、会社は給料3ヶ月未納を続けた挙句、倒産。

どうにも生活ができなくなり、私は会社をやめて母のいる東海へ。

それから一年半働いた後に現在私が住んでいる関東へと引越しを行いました。

 

性格は極めてズボラ。

お恥ずかしい話、25歳まで私は料理も全くしてこなかったズボラ人間です。

アニメ・漫画好きなオタクでもある私はファッションもてんで駄目で、結婚なんて考えた事もなく、ただなんとなく漫画を見れる生活を続けられたらいいな~とぼんやりと思い生活をしてきました。

片付けも苦手で部屋は汚ないし、料理も面倒だからコンビニ弁当ばかりの毎日。

 

当然、その日暮らしの毎日で、貯金は0。

 

そんな駄目人間が、とある事をきっかけに男性と付き合うことになりました。

 

それからの私は料理を毎日せっせと行いお弁当も作る。

スカートも苦手だけど、かわいく思われたい気持ちからファッションにも気にかけ始め、超尽くし系女子へと変わってしまいました。

 

ただ、今でもやっぱり掃除は苦手なのですが。

 

このブログの目指す場所。

上記を見て分かる通り、私は決して平凡な家庭で育ったわけではありません。

 

恐らく精神状態もあまり普通とは言えないでしょう。

以前、精神科に言った際に先生から

 

「君は一番愛情が必要な時代に辛い事があったんだね、ただ君は一度その辛さを乗り越えている。だから僕はその乗り越える力を信じたい。勿論君が薬がほしいというならば処方することはできる。でも、君が今必要なのは、薬じゃなくて、誰かに伝えることだ」

 

と、そう言われました。

だからこそ、私が今必要なことは心に残るもやもやを外へと吐き出すこと。

勿論誰かに無理強いする気は毛頭ございませんが、この私の声に耳を傾けてくれる方が一人でもおりましたら救われる気持ちでございます。

 

だから

 

ちょっと私の話を聞いていきませんか?